人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい知らせが4つ

週末の2日間ブログをUPしなかっただけなのに、パソコンのこの画面を見ると、大変お久しぶりな感じがします
この2日間はお嫁に出す『クーロンヌ』をゆっくり焼いておりました
昨日は5つ 明日は4つ、明後日1つ  
嬉しい知らせが4つ_b0254207_20404968.jpg
パンの自己研修は今期は明日で終了(^^♪
また来年の今頃、やっていると思います
嬉しい知らせが4つ_b0254207_20405816.jpg
そうそう、最近嬉しいことが4つありました
1つ目は、昨日お送りしたクーロンヌを受け取ってくださった方からお電話をいただき、「美味しいです」と言ってくださったこと
とても素敵な方で、この方から「美味しい」と言っていただけたら、照れてしまいます~(´ω`*) 
またランチでも御一緒させてください

2つ目は、以前つくばに住んでいたラテンな友達が「しばらくメールしなかったのには訳があってね。実は双子を妊娠中!」とのこと
御主人といつまでも恋人気分でいたいから、子供はいてもいないくてもいい・・・なんて言っていまし、彼女のお母さんは「花を植えて枯らせなくなったら犬を飼ってもいいと思うわ。犬をちゃんと世話できるようになったら、お母さんになってもいいと思うわ。」と実の娘のことをこの様に評していらっしゃったのですが、この度めでたくもいきなり双子のお母さんになるそうで、おめでとう でも大丈夫なの?

3つ目の嬉しいことは、日本語レッスンの生徒さんだった方が、来月から3か月ほど北海道へ仕事に来る、とのこと
6年前の3・11で帰国して以来だね♪会おうね、どこかで きっと(*^-^*)

4つ目は、ご近所の幼稚園のおチビちゃんからの手紙と折り紙など
嬉しい知らせが4つ_b0254207_20403688.jpg
折り紙の花は、空に作ってくれたそうです
空、よかったね
首輪につけられるようにしてあげようか
嬉しい知らせが4つ_b0254207_20410849.jpg
空としては、折り紙の花も嬉しいけれど、ジャーキーだったらもっと嬉しいそうです

さて、今週末から1月の自宅レッスンが始まります
明日からは、レシピの書き起こしと材料の確認・発注を始めます
ここ1か月ほどお世話になったパンの道具たち、有難う
嬉しい知らせが4つ_b0254207_21330865.jpg
オーブンも良く働いてくれて有難う
引き続き自宅レッスンのときも、お菓子にしっかり焼き色をつけてくだされ


by BakingEveryDayTM5 | 2017-01-23 21:38 | Bread
<< 次の自己研修はチョコレート 昨日の『ファンタジー』の断面写... >>