人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート再受講3回目

イルプル本科Ⅱでのチョコレートレッスンを再受講してきました
今日のメニューである「モンブラン」と「ガナッシュ・パッション」を予習して行ったというのに、思ったようにうまくできず(´;ω;`)ウゥゥ
同じ班には再受講で仲良くしていただいているYさんとTさんも御一緒
お二人はサクサク作業をなさって、大そう助けてくださいました
有難うございました<(_ _)>

こちらは先生のチョコレートです
チョコレート再受講3回目_b0254207_20290943.jpg
そして、こちらは私が作って持ち帰ったチョコレート
チョコレート再受講3回目_b0254207_20292294.jpg
今日はホント疲れました
帰り際、先生に「千里の道も一歩からですよね、先生・・・(*´Д`)」と申し上げましたら、先生は苦笑なさいながら「そうね」と
今日の私の作業状況をご覧になっていて、苦笑なさるしかなかったと思います

私のチョコレート作業はひどい状況となりましたが、同じ目標を持つTさんとYさんとお話しができ、励まされ、楽しかったです
来週の月曜日の本科Ⅱのチョコレッスンでもきっと同じ班ですね
またよろしくお願いいたします

Tさんから広島旅行のお土産をいただきました
チョコレート再受講3回目_b0254207_20300718.jpg
もみじ饅頭 懐かしぃ~(^^♪
早速御馳走になりました
チョコレート再受講3回目_b0254207_20295440.jpg
明日はコーヒーもいただきまーす<(_ _)>

打ちのめされた気分で家に帰ったら、娘が晩御飯を作ってくれていました
今夜は「味噌味のもやしと豚ミンチのつくね」を作ってくれていました
チョコレート再受講3回目_b0254207_20293246.jpg
家に帰って御飯がさーっと出てくるなんて、幸せ
ちなみに今日は娘が主人のお弁当だけでなく、私の分も作ってくれました
甘辛たれの白ネギの豚バラ巻きでした

そう言えば昨晩の御飯をUPしていませんでした
サイボクハムで買ってきたスペアリブを使って「おでん」を作ってくれました
チョコレート再受講3回目_b0254207_20294489.jpg
今日はホントホントに疲れました
ちょっと愚痴るなら、今日は班の場所が作業に厳しかったぁ・・・頭上からの空調がチョコレートのボウルを直撃
未熟な私には難しかったです  
ペアのTさんのヘルプがあったからこそ作業が終了しましたよ~ <(_ _)>

さて、今夜はもう寝ます ヘロヘロ~(*ノωノ)





by BakingEveryDayTM5 | 2017-02-20 21:27 | 小さいお菓子
<< 電子レンジでパン*豚饅 ベイクド・チーズケーキ >>