人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱陶しい天気の日には

鬱陶しい天気ですね
明日は週末、私にとって金曜日というのは洗濯物を片付けたい日だというのに・・・
梅雨なので仕方ありません

今日も娘は今夜の(主人と私の)夕食と本人の弁当を作ってから出かけました
さて、私は昼ご飯に何を食べようかしら・・・と、冷蔵庫を見たら、先週いただいたズッキーニがありました
急にスパイスと酸味がきいたさっぱりしたものが食べたくなって、炒め物を作りました
ズッキーニと鶏ささみをオリーブオイルで炒めて、カレー粉&クミン(粒を使いたかったのですが、今日はパウダーしかありませんでした)&唐辛子&塩で味と風味付
食べる時にレモンをギュッと絞って♪
鬱陶しい天気の日には_b0254207_15315947.jpg
昨日、焼いたパンがあったので、一緒に食べました
自分のために昼ご飯を作るなんて! ホント、久しぶりです
食事作りはすっかり娘に任せていて、楽させてもらっていますから(ФωФ)フフフ・・・

昨日焼いたパンというのは、相変わらずこの柔らかい丸パン
鬱陶しい天気の日には_b0254207_15315018.jpg
歯が悪い主人でも、矯正をはめている娘でも、歯がガチに強靭な私でも食べられて、甘いものをサンドしても塩気のものをサンドしてもいけるのは、こういう柔らかくて何も入っていないパンです

明日の朝あたりでこの丸パンがなくなった後、何を焼こうかしらと思っていましたが、決まりました
ナンです
冷蔵庫にレタスとハムなどを入れて置けば、週末の不規則なお腹の減り方に超対応してくれて、便利です

昨日焼いたものといえば、娘の弁当のおやつ用にサブレ
これも丸パン同様、何度目かの登場ですね
鬱陶しい天気の日には_b0254207_15320735.jpg
絞りが苦手な私ですが、何度か絞っていると慣れてきました
「ぷらくてぃす・めぃくす・ぱーふぇくと」ですよ

今日で6月が終わります
天気予報では日曜日から夏日になるとのこと、お出かけの際は、熱中症にご注意ください
楽しい週末を(*^-^*)

by BakingEveryDayTM5 | 2017-06-30 20:39 | KOO食堂
<< タイルのような三角形のサブレで... 娘の料理備忘録 >>