人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロマージュ・クリュ

今日は予報通り朝から雨  
少し空が明るくなってきた頃、Yさんがレッスンに来てくださり、一緒に作ったのはこれ♪
『フロマージュ・クリュ』です
フロマージュ・クリュ_b0254207_15540602.jpg
少し前に私がブログでUPしていたのを御覧くださり、中に入れる桃のジャムに興味を持たれたとのことでした

なのに・・・ここ数日で桃が店から消えてしまいました( ;´Д`)
もしやこういうこともあろうかと、先週のうちにジャムを作っておきましたので、それを使って作ることになりました

作業はまず生地を伸して、空焼きまで1時間休ませます
予定ではこの1時間の間に桃を煮ようと思っていました
代わりにこの1時間はお持ち帰り用の生地作りとお茶とおしゃべりの時間になりました

空焼きが終わったら、冷ましている間にフロマージュブランとパータボンブと生クリームで1つ目のクリームを作り、半分型に入れて桃ジャムを置き、残りをのせます
もう1つ、生クリームと桃のリキュールを入れたクリームを絞って出来上がりです

Yさんは作業がはやいので、今日のレッスンは待ち時間の方が長かったような・・・

Yさん、今日も楽しい時間を有難うございました
来月もお会いできるのを楽しみにしています

さて、自宅レッスンは明日と明後日もある予定でしたが、実家に用が出来たため数日戻ることになりました
Chiさん、Kaさん、Kuさん、Nさん、Tさん、すみません
7月以来ようやくお会いできるはずで、お時間開けてくださっていたのに
10月にまたお目にかかれるのを楽しみにしております

ちなみに、10月の自宅レッスンは以下の日程です
16日(月)、17日(火)、20日(金)、21日(土)、23日(月)、24日(火)、25日(水)、28日(土)、29日(日)
おすすめメニューはHPの9月と同じですが、ほかにシフォンケーキ、ロールケーキ、パウンドケーキなどのご希望も承ります
温かいお茶にお菓子が美味しい季節になりますので、是非(*^-^*)

では、行ってきます


by BakingEveryDayTM5 | 2017-09-28 15:57 | Pastry
<< 秋色*無花果のコンポート レモンのパウンドと肉まん >>