人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッペパンのようなシューに苺とカスタードをいっぱいサンドして

今日のおやつもプティ・ショコラ♪
・・・という予定でしたが、娘からの希望でシュー・クリーム
ちょうど昨日、苺4パック入り1箱を1200円で買ったので、やわらかめのカスタードクリームを生地の底に入れてその上に苺をいっぱい入れて
コッペパンのようなシューに苺とカスタードをいっぱいサンドして_b0254207_13433548.jpg
苺の上にまたカスタードをのせて、いただきまーす
コッペパンのようなシューに苺とカスタードをいっぱいサンドして_b0254207_13432057.jpg
今日のシューは丸くもなく細長くもなく、コッペパン型♪
コッペパンのようなシューに苺とカスタードをいっぱいサンドして_b0254207_13444733.jpg
空の背中のようにまーるく長い
コッペパンのようなシューに苺とカスタードをいっぱいサンドして_b0254207_13441078.jpg
空には苺をひとつどうぞ
コッペパンのようなシューに苺とカスタードをいっぱいサンドして_b0254207_13435835.jpg
空は苺が大好きなんです
以前庭にラズベリーを植えていましたが、実が赤くなったら空の口が届く範囲の実をパクパク
でも、枝から食べている姿が可愛くて好きに食べさせていたものです

話しは変わりますが、今日は立春 
少し温かくて、朝の散歩の時に耳カバーが要りませんでした
シクラメンも2つ目の花をこうして咲かせ、
コッペパンのようなシューに苺とカスタードをいっぱいサンドして_b0254207_13442074.jpg
3つめ、4つめの蕾が開いていくのを見るのが毎日の小さな楽しみの1つです
コッペパンのようなシューに苺とカスタードをいっぱいサンドして_b0254207_13442967.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2018-02-04 17:47 | Pastry
<< プティ・ショコラ*アールグレー... プティ・ショコラ*フランボワーズ >>