人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWEET POTATO CAKE

SWEET POTATO CAKE_b0254207_23332010.jpg
先日の水曜日、久しぶりに親しい方々と 可愛いお店でランチを楽しみました。
その時に、また もう1つ 嬉しい物をいただきました。
(この2週間、色々いただき物があって、嬉しいことです)

ジャ~ン!サツマイモ君です。
隣県にお住いの御家族が育てられたそうです。

さて、このサツマイモ君で何を作ろうか。

冬なら何と言っても焼き芋かスィート・ポテト!
・・・にしたいところですが、夏なので、火を使う時間を少し短いものにしてみました。
小さい目の型を使ったので、オーブンでの焼き時間も18分でOK。
トッピングの胡麻あり(私好み)と胡麻なし(娘好み)を1つずつ作ってみました。

次に作る時は、サツマイモ君をもう少しだけ大きく切るか、或いは もう少し分量を増やしてみよう。
今日は主役のサツマイモ君がちょい控え目な存在になってしまって、ごめんなさい。

あ~、和の食材は やはり和みますなぁ。
冷たい麦茶で いただきま~す。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-07-29 23:37 | Cake
<< 空の控えめな「お願い、ちょーだ... 続・夏の草抜き >>