人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み帰省

夏休み帰省_b0254207_11203961.jpg
「帰去来兮」 
帰りなんいざ・・・
というわけで、数日帰省しておりました。

義父の初盆があり、
一足早いお盆休み。
娘は義母や従姉達に会えて、楽しい時間。
滅多に会えない娘に優しくしてくれて有難う。

80歳ちかくなった実家の両親はこれからの生活を模索中。
確かに、そろそろ考える時かもしれません。
というのも、両親が住んでいるのは3階+ロフト付の4階建の家。
約17年半前の大震災で家が壊れてから移り住んだ家で、当時はまだ60歳そこそこ、「階段の多さぐらい、なんのその!」と、とりあえず購入した家でしたが、やはり階段が多い家は今となっては大変で、今後のことを考えると不安が増すばかりなのでしょう。
当然のことです。

長男の嫁にもかかわらず不義理な嫁、且つ役に立たない兄嫁=私。
すみません。
遠くに住んでいるという口実で安穏と暮らしている親不孝な娘=私。
すみません。
あ~あ、こうやって口ばっかり・・・
謝るのは簡単なんだけど・・・

LIKE MOTHER, LIKE DAUGHTER.

「何言ってるのよ、私はあなたとは違ったわよ。」って、実家の母の声が聞こえてきそうですが、我が家の娘は、きっと私のようになるんだろうな・・・。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-08-07 11:24 | いろいろ
<< まぁるいパン AMERICAN CHERRY... >>