人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PITA BREAD

PITA BREAD_b0254207_11161156.jpg週末の朝は、ピタパン。
食パンのようにスライスする必要が無く、具を挟んで切る時にサイドから具がはみ出たりすることもありません。
キッチン用ハサミでザクザクッと切って、レタスやハムを自分の好みで詰め込んでOKですから、本当に簡単です。
主人と娘より1時間ほどだけ早く起きて、ササッと捏ねて40分発酵させて、成形して、オーブンで3分、円盤のように平べったい生地がプゥ~ッと膨らんだら出来上がり。

平日の朝ごはん、娘と主人は時間が合わなくて一緒に食べられません。
娘が学校に行く時は、7:40に家を出ます。
おにぎりを持って行って、学校で朝ごはん。
主人は7:30頃起きてきて、ヨーグルト、果物、コーヒー・・・という流動食的朝ごはん。
主人にも小さいおにぎりを作っておきますが、朝はあまり食欲がありません。

だから、二人そろって遅く起きてくる週末はのんびり朝ごはん。
食べ終わったら、もう11:00前になっている時もあります。

でも、「ピタ・サンドは好きなんだけど、パンは腹持ち悪いわ~。」と、娘は1:00頃には昼御飯。
主人は、大抵そのまま3:00のお茶の時間まで何も食べません。

この食欲の差は、今や体格に表れています。
オソルベシ ジョシコウセイ ノ ショクヨク・・・
PITA BREAD_b0254207_11262577.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2012-08-18 11:21 | Bread
<< RHUBARB & RASPB... 白玉汁粉 >>