お隣さんからのお土産 その1

b0254207_10254933.jpg夏休みのフランス旅行に行ってらっしゃったお隣さんから、2日前に嬉しいいただきもの。
じゃ~ん、素敵なランチ会ができそうなセットでしょう。

茶色いパスタは、大昔に使われていた小麦粉の品種に近いものを栽培して作られたものだそうです。
(日本でも数年前から『古代米』のようなものが注目されているのと同じことでしょうか)
興味があって、ラベルのMOULIN DES MOINESにアクセスしてみましたが・・・・
全てお・フランス語でした。
調理時間は4~5分だとラベルに書いてありますが、さて、どのようなソースが合うのかしら。
オリーブオイルと塩で食べるのが粉の味が分かっていいかも。

もう1つは、タップナード。
私がパン好きだと御存知なので、くださったのでしょう。
TAPENADE NOIRE黒オリーブのペーストです。

そしてMELISSE (LEMON BALM) のお茶。
鎮静効果があるそうで、爽やかな気分にしてくれるハーブティーです。
少し甘みを感じるところは、MELISSE(蜂蜜)の意味が分かりますが、酸っぱくないのにLEMON BALM・・・でも、確かに微かにレモン風の香りがします。

ごちそうさまです。

あ~、フランス行きたい・・・。
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-08-21 10:27 | いろいろ | Comments(0)
<< 夏休み終盤の昼御飯は・・・ 主人のCHICKEN CURRY >>