お隣さんからのお土産 その2

b0254207_14292613.jpg夏休みの旅行の帰り、トランジットで韓国に寄っていってらっしゃったお隣さんから、もう1つ嬉しいいただきもの。

じゃ~ん、韓国のりです。
御飯がススム君な韓国のり。
スタンダードな塩+ごま油味に、キムチ味と山葵味がセットになっています。

キムチ味が発売されるのは納得できますが、へぇ~・・・山葵味ですか。
辣油味のもあるのかしら。

以前、ごま油ではなくオリーブ油の韓国のりをもらったことがあります。
これは・・・・不思議な味でした。
「ごま油+塩=韓国のり」だと思い込んでいるせいでしょうね。

そういえば、さらに以前、お土産に「韓国のり入りチョコレート」っていうのをもらったこともありました。
想像できますか?
薄い板チョコの間に、まるで苺クリームを挟むように韓国のりが挟んでありました。
商品開発に行き詰っていたのかな・・・。

きっと、まだまだ色々と『韓国のり*NOUVEAU』 なるものが発売されているのでしょう。

あ~韓国行きたい・・・。
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-08-22 14:34 | Comments(0)
<< TOUGH COOKIES (... 夏休み終盤の昼御飯は・・・ >>