人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUEBERRY CRUMBLE MUFFIN

BLUEBERRY CRUMBLE MUFFIN_b0254207_1422423.jpg嬉しいいただきもの
ブルーべりーです。

先日、ある方のお家でランチを御馳走になって参りました。
ジャガイモとアンチョビのグラタンや自家製ジェノベーゼ・ソースのパスタなど今後のKOO食堂で真似させていただきたいメニューでした。
隠し味に使っていらっしゃる材料を教えていただきました。
(KOO食堂の秘密といたします)

ワインも全く遠慮せず(普段できない贅沢ですから・・・)たくさんいただき、帰る時には「お土産に・・・」とパンとブルーベリーまで。

とても甘いブルーベリーなので、半分はそのままで。
加工するのが勿体ない。

しかし、ブルーベリーといえば、やはりマフィンかパンケーキも!・・・でしょう。
マフィンのは、毎年シーズン中には1度は必ず作るのに、今年は作らないまま夏を終えてしまうところでした。
美味しいブルーベリーがゴロゴロ入っている贅沢マフィン。
友達がちょうど泊まりに来てくれているので、朝の早くから台所でお喋りしながら作って、一緒に朝ごはん。

お腹いっぱい・・・
御馳走様でした。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-01 14:27 | Cake
<< A LOTUS-LOVER 空の前世は・・・ >>