A LOTUS-LOVER

b0254207_1932311.jpg有朋自遠方来
不亦楽乎

1週間前のことです。
遠くに住んでいる友人が東京に戻ってきて、久々にランチ。
京都の語学学校で出会って、その頃からですから・・・もう20年来のお付き合いです。

この友人は中国語が堪能で、中国人学生が褒めていたほどです。
私が中国語に興味を持ち始めた時、手ほどきしてくれたのも、この友達。
それで、今でも彼女の名前に(大真面目に)「老師」をつけて敬意を表しております。

「暑いね~。今日はどこへ?」
「六本木ミッドタウンはどうですかね。」
「いいですね~、外を通らず、行けるよ。」

まるでバンパイアの会話。
でも、汗かきな私にとっては、有難い気遣いです。

この友人は、会うたび何か可愛いものを持ってきてくれます。
今回も私の大好きなもの、刺繍の小物とお茶。
嬉しい いただきものです。

でも、私としては、もうすぐ彼女の誕生日だから、そのランチのつもりで出てきてもらったのに、いやはや不好意思。

b0254207_19383517.jpg
この蓮の写真は去年の今頃会った時に、不忍池で撮った蓮です。
透き通るような桃色の蓮の蕾が愛らしくて、何枚も携帯のカメラで撮りました。
「蓮って綺麗だよね。I LOVE 蓮!」と言いながら撮っていたことを覚えていてくれたんですね。

確か今日あたりに、また東京を離れるんじゃなかったかな。
次はあまり遠くないうちに戻って来られそうだ、とのことですが、戻ったら、連絡してください。

待ってるからね~。
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-01 19:40 | いろいろ | Comments(0)
<< WOOLONG TEA & C... BLUEBERRY CRUMB... >>