エプロンに隠されたエール

b0254207_06245.jpg数日前まで、友人が我が家の住人となっておりました。

KOOの家に泊まる知人友人は4日目からは後悔する場合もあります。
理由は以下の通り:

1日目はお客様扱い、
座ったままで結構で~す。

2日目は知人友人として、
少し配膳等お手伝いいただきま~す。

3日目には家族として、
コーヒー等欲しい時には自分で入れてくださ~い。。

4日目以降は掃除洗濯料理、
および空の散歩もよろしく~。

この友人は、以前にも泊まりに来てくれていたので、初日からいきなり3日目の待遇。
ごめんね~、でもその方が楽でしょう?

少々ご紹介を・・・
日本海側の美人が多いことで有名な県出身、
(ご多分に漏れず、お綺麗)
現在、大学で美術史を勉強中
かつビジネスも開始中、
かつ二児の母でもあります。
細い体からは想像できないバイタリティです。

でも、さすがにJET LAGには勝てない?
二人で台所でずっとコーヒーを前にして、ベラベラおしゃべりばかり・・・。

私がお菓子教室に通っていることを知っていて、キッチン用品を色々持ってきてくれました。
そしてチョコレートも!

b0254207_08135.jpg私の家へ来る前、相当忙しかったのでしょう、
キッチン用品を渡してくれる前に「ハサミかして」と言って、値段のタグををパチパチと切っていました。
私がやっていたら 「しょうがないなぁ~、まったく、このオバサンは~」と言われそうなシーンですが、美人の彼女がやると 不思議な違和感が・・・

「値札付いてていいのに。」
「やだ~、恥ずかしいじゃない。」

KOOは、いただき物で生活しているんだ・・・と、お思いになる方いらっしゃるでしょう。
否定はいたしません。

でも、いただいているのは物だけではありません。
同時に『気持ち』をいただいております。
私には、それが嬉しいです。

今回のエプロンとミトン等には、彼女からのエールが込められています。

ありがとう。
頑張るよ!
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-05 00:08 | いろいろ | Comments(0)
<< SEE'S CANDY CORN GRITS MUFFIN >>