人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬女子会

今日は空姉妹の誕生日会でした。
お母さん犬も参加して、柴犬女子会。

ご紹介いたします、写真中央が空のお母さんのねねちゃんと、向かって左が姉(あるいは妹?)のチャチャです。
そして向かって右端が、おなじみ空です。
柴犬女子会_b0254207_20283698.jpg

ねねは御年8歳、美犬です。
ねねを飼っていらっしゃる御夫婦に初めてお会いしたのは約7年前、この家を建てる際に、門柱や家具などを木と鉄(鍛造)でデザインおよび製作をなさっている御主人を訪ねて行った時でした。
筑波山中にあるデザイン事務所兼ご自宅で、あれこれ相談にのっていただいている間中、小学生だった娘はご夫妻のペットのねねに夢中。
当時住んでいた集合住宅ではペットは飼えなかったので、娘には『新しい家=犬との生活』となりました。
そして、「絶対柴犬(ねねの子供)と一緒に」と決めたようです。
願い続けて約2年、ねねに子犬が5匹誕生した時、飼い主さんは空を智子にくださいました。

ねねの子犬たちのうち、女の子のチャチャは飼い主さんとねねの元に残り、あと3匹の男の子たちも新しい飼い主さんの元へと行きました。

以来、毎年9月には今日のような集まりを楽しんでいます。
空の姉(あるいは妹?)チャチャはとてもほっそりしていて、空よりも3キロも軽いです。
柴犬の3キロって、人間でいうと15キロぐらいに相当するのではないでしょうか。
メタボな空は、現在ダイエット中。
チャチャのようにスリム美人になろう。
柴犬女子会_b0254207_20304745.jpgところで、ねねとチャチャの飼い主の奥様は料理をお仕事にしていらっしゃって、お会いするたび美味しいものを作ってくださいます。
今日は智子の大好きなお寿司でした。

おまけに近年、家庭菜園もお始めになって、今日はその菜園からの収穫物、西瓜とプチ・トマトとブルーベリー・ジャム。
嬉しいいただき物です。
御馳走様です。

また来年もみんな元気に誕生日会が迎えられますように。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-09 20:49 | 空*SORA*柴犬
<< BANANA MUFFIN PUMPKIN MONT BL... >>