2か月ぶりのニコ・マルシェ

b0254207_1650237.jpg毎月(7月と8月は暑くて行かなかったんですが・・・)第三日曜日の朝は少し早起きして、土浦のnico nico marcheに向かいます。
行く途中、8:30に友達をピックアップして、レッツ・ゴー!

会場近くの駐車場で、もう一人の友達にも上手く会えて、一緒にゴー!

パン屋さん、コーヒー屋さん、農家さん、その他いろいろ約10店ほどが出展するだけの小さい朝市ですが、そこに並べられた椅子に腰かけて、友達とコーヒーを飲みながら朝のひとときを過ごします。

しかし、今日は・・・アレレェ?
いつもより出店数が半分もありません。

私の第一の目当てはHOT DOG、なんとかゲット。
でも、いつものチリビーンズの入ったゴージャスなホットドッグがありません!
来月からは、また前と同じメニューに戻してくれるそうです。

友達の1人は、つくば牧園近くに店を構えてらっしゃるDavidさんの天然酵母のパン。
・・・それと、小さい水彩画を買うことだったんですが、残念ながらどちらも無し。
彼女もチリビーンズの入ったホットドッグが欲しかったのに・・・さらに残念。

もう一人の友達は今日初めてだったのですが、お誘いして折角来てくださったのに、ごめんなさい。
ガッカリさせてしまいましたね。

さて、今日の収穫は・・・無花果。
完熟なので、さっさと食べないなら、ジャムにしなくちゃ。

あれこれ喋っているうちに、もう10:00。
さて、そろそろ帰りましょう。
さびしいmarcheだったけど、お話できて楽しかったです。
ARIGATO.

来月は元通りのnico nico marcheに戻るでしょうし、涼しくなって、もっと爽やかな朝の空気が楽しめそうだから・・・

また一緒にレッツ・ゴー
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-16 16:50 | いろいろ | Comments(2)
Commented at 2012-09-16 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-17 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< GAUFRE BRUXELLES TIRAMISU >>