CEVICHE Y COCKTAIL DE CAMARONES !

b0254207_933145.jpgつくばに住んでいると、地球の裏側からお越しになった方とお友達になることもあります。
この方は、典型的なラテン美人

あいさつする時 「HaLLoooooo!」
おいしい時 「Ummmmm・・・Soo goood~!」 
なめらかな声で歌うように話してくれるので、こちらまで元気になります

ごきぶり見た時でも 「Ohhhh!Cookroachaaaaa~!」
陽気にゴキブリを忌み嫌っています

KOOのような生真面目日本人とは真逆

・・・とは、どなたも同意してくださいませんね。

私は相当QUE SERA SERAです。
見た目はそうでもないんですけどね。

(これにも同意していただけませんか・・・)

今日は、そんなラテンな友達に頼まれてオーブンの使い方を教えに(?)行きました。
取扱説明書を見ながら、温度設定の仕方やスチームの使い方などハイテク家電の凄さを見直しました。

眉間に皺を寄せながら説明書を読んでいる私に昼御飯を作ってくれました。
驚くほど義理堅い人なんです。

昼だというのに、テーブルにはロウソクが・・・
「ロウソク、勿体ないから消していいよ」

なんという一言・・・
せっかく素敵なシーンを用意してくれたというのに・・・
2年もお付き合いして、よく分かっているはずなのに、KOOは心無い一言を発してしまいました。

昼からこれじゃあ、夜は?と尋ねたくなりませんか。

夜は間接照明のトーンを落として、テーブルにロウソクを灯してロマンチックに御主人と晩御飯を楽しむときもあるそうです。

いいなぁ・・・うちもやってみようかな、もうすぐ銀婚式だし。

いやいや、やめておきます。
照明が暗くて、魚の骨が見えなかったとかで問題を起こしてはヤボですものね。

さて、彼女が用意してくれたのは、CEVICHEとCOCKTAIL DE CAMARONES。
CEVICHE(セヴィーチェ)は、お刺身をライムとオリーブオイル等でマリネしたもの。
アボガドもたっぷりのせてくれてヘルシーです。
COCKTAIL DE CAMARONES(カクテル・ド・カマロネ)は、マヨとケチャップのオーロラソースでエビを和えてあります。

「今日はトルティーアは無いの?」
「今日はクラッカー」

彼女の焼くトルティーヤはとても美味しいんです。
また今度作ってね。
今日も御馳走様。
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-20 09:40 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2012-09-23 08:43 x
おおっっラテンなお友達はがび〜な人のことかな??
お元気でお過ごしでしょうか?
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2012-09-23 11:10
はい、そのとおりです。とても元気そうです。
クロスケさんをはじめ、他の方々にも会いたいと話していました。
そのうち一緒にお茶でもいたしましょう。
<< かぼちゃのプリン 欧風手作りカレーセット >>