アーモンドとココナッツのねっちりクッキー(パレ・コンゴレ)

b0254207_13454553.jpgSWEET国のお菓子の子供達が通う学校での或る日の職員室での会話、

生徒指導部の煎餅先生が1枚の生徒の写真を指して言いました。

この斜に構えたココナッツ、見てみろよ、
この裏表のある態度ときたら・・・
表はアーモンドスライスを散らしたココナッツ生地のくせに
裏にはホワイトチョコだとさ

いわゆる世渡り上手の八方美人ってやつだ
ナッツ組とチョコレート組の両方に良い顔してるんだぜ

全くの問題児さ
ちょっと前に材料を合わされて型に流して焼かれるところまでは、何の問題もなく素直で扱いやすかったんだが、あついところに行ってたとかで、出てきたら、ガングロになってたんだ。
おまけに銀色の型填めて外れようとしねぇ
体罰はよくねえが、スプーンに頼んで、ようやく言うことをきかせたぜ。

だがな、その後、ホワイトチョコで おしゃれして冷蔵庫で昼寝だとさ
つまみ出してかじってやろうとしたら、「まだ固まってねーよっ」って、歯にネチネチくっつくし・・・。

まったく、こんな厄介な性格のものを 「美味しい、美味しい良い子」って言いながら作る、奴の親の顔が見たいものだ。
きっとロクな母ちゃんじゃねえだろうよ

何っ?!奴の親はKOOか。
なるほど、この親にしてこの子有りか。
何だって?『裏と表が違うのは、二重人格なんじゃなくて、多面性を持つ』ってことだし、『八方美人』は悪い意味だけではないって?日本では否定的な意味だが、韓国では『多才である』という褒め言葉だ、知らねえのかって?
なんでぇ、偉そうに。
イヤな親だ

まあ、我が子が可愛いくて、庇いたいのは分かるけど、たいがいにしろってんだよ
ロクな大人になりゃしねーぜ・・・

なんで、こんなに扱いにくいものが多い世の中になっちまったのかねぇ・・・
やれやれ・・・
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-10-15 13:49 | 小さいお菓子 | Comments(4)
Commented by Haruka at 2012-10-15 20:15 x
笑笑
アジュウッキョヨkkk
Commented at 2012-10-15 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kimmylynn at 2012-10-16 12:23 x
笑えて笑えて笑いがとまらないよ~~^^
思い出してはクスクス。。
みんな違ってみんないい・・・・くすくす。
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2012-10-17 00:15
もし私が煎餅先生だったら、・・・ぼやいても仕方ないけど、ぼやきたくなる心情・・・分からないでもないんですがね。嗚呼、難しや~。
<< GARBANZO CURRY A BOUQUET >>