良く晴れた秋の日は

b0254207_64196.jpg久しぶりに風もなく、
気持ちよく晴れた土曜日の朝

今日こそ 今日こそ
今日こそ やるぞ~!
と、主人は玄関ドアを高圧洗浄機で洗い始めました。

そうなんです
1年に1回ドアのメンテナンス

そのためには風のない日に、まずはドアの表面に着いた埃を洗い流します

よく乾かしてからは、私の仕事
ドアの下に新聞紙を敷いて、ラデコールという保護材を塗ります/
刷毛を持って凸凹部分にも丁寧に塗っていきます

二度塗りするのは明日
なので、次は台所の換気扇回りの掃除

スベスベ ツルツル ピカピカ
台所の神様に もっと料理が上手になれますようにとお願いしながら

昼過ぎ、以前一緒に仕事していた方が、紅玉を届けてくださいました
(これについては、もう書きましたね)
外でしとしきり立ち話・・・牛久にあるというりんご農園の情報をゲット

それで早速、農園まで りんごの買い出しにGO!
この農園のことを今季まで知りませんでした
農園の駐車場に着くと、りんごの甘い香りが漂っていて驚きました
秋映 陽光 陸奥 早生ふじ ジョナゴールド そして紅玉
つい欲張って、買い過ぎましたか

ふと・・・あ、疲れた

良い天気の日は張り切りすぎる傾向があり、夕方にはエネルギーがプシュ~です
でも、久しぶりに思い切り真面目に家事をした気分で、嗚呼充実感

日々是好日
でも今日は特に好日なり
b0254207_65591.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-10-21 06:08 | いろいろ | Comments(0)
<< ニコ・マルシェ in October 紅玉 >>