人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコ・マルシェ in October

ニコ・マルシェ in October_b0254207_1636244.jpg昨日は恒例第3日曜日
nico nico marcheに行きました
今月は娘も一緒に

朝8:30過ぎに着いた時には、もう大勢の人が朝市を楽しんでいました。
ハロウィンが近いせいか、魔女の帽子をかぶったり、骸骨模様のTシャツを着ている子供たちがいました

娘と私と友達の御目当ては
3人そろって勿論!
Hot Dog Sotre Laxのホットドッグ!
20分ほど並んで、ようやく注文の番がやってきました。

あれ?いつも男の人が作っているのに、今月は女性・・・
尋ねてみたところ、いつもの男性は笠間で、70’sStoreを経営なさっていて、今日は用事でがあり、「私、その店の店長です」と、女性が代わりに作っていらっしゃるとか。

さらに待つこと10分ほど、友達と私はチリビーンズのホットドッグ、娘はベーコン入りプレーンホットドッグをゲット
しまった~先月に続き、今月も写真を撮る前に半分食べてしまっていました
美味しいものを見ると、他のことを忘れてしまうんです

友達と私はおしゃべり
そのそばで、娘は日本史の一問一答問題集とにらめっこ

なにも、こんなところで勉強しなくても・・・と思いますが、本人曰く、「天気の良い日には外で気持ちいい空気を吸いながら勉強したい」と。
私は思わずTake me out to the ball game…ではなくて、
Take me out to the nico nico marche,
Take me out with the crowd;
Buy me some cookies and a Hot dog
I don’t care if I never memorize it at all…
と、口ずさんでしまいました。

9:30になったので、「さて帰ろうか」と席を立ったら、娘が「ホットドッグもう1つほしい」と言うではありませんか。
どれだけ食べるの?と、飽きれつつも買いました。

ホットドッグが出来るまで私は農家さんのトラックでスダチを買いました。
こんなにきれいなスダチが1袋50円!
買わなきゃ損!と、つい2つ購入・・・主婦だわ~。

また来月も行こう
来月は、ホットドッグとコーヒーが、もっと美味しく感じられるはず
by BakingEveryDayTM5 | 2012-10-22 16:40 | いろいろ
<< VIENNOIS A LA V... 良く晴れた秋の日は >>