昔馴染みのランチ会

b0254207_13452286.jpg昨日は、ランチ会
以前住んでいた合同宿舎以来のおつきあいの御二人と女子会

お一人は、1週間前に素敵な花束を下さった方
昨日は、この方のお家で

(相変わらず、ピカピカ・・・・!
指でホコリチェックの隙さえない!)

なんとチーズフォンデューを御馳走になりました。
長らく忘れていたメニューです!
これから冬に向かうので、
我が家でも作りたいです

とろ~りチーズに
ニンジン、トマト、
ブロッコリー、ウィンナー、
おじゃが、パン・・・

気持ちまで温か~くなりました。

残念なことに、カメラも携帯も(さらにサラダを準備して冷蔵庫に入れてあったというのに・・・それも)忘れて行って、写真が撮れませんでした
チーズフォンデューだけでなく、ピカピカのお家と、25歳に間違えられたという若々しいツヤツヤのお顔をここにUPしたかったのにぃ・・・!
(実年齢はデスネ・・・フフフなのです)
仕方ない、また今度ですね

もう一人は、nico nico caféを教えてくれた方
そうそう、ご覧ください 嬉しいいただき物
岡山に行っていらっしゃったとかで、お土産のクルミと黒胡麻の『きび団子』

庭の草むしりをするときは、愛犬・空に向かってよく歌います
♪~お皿の上のアンパンを ひとつあげるから お手伝い

お返事は 一言 クゥ~~ン

娘に向かって歌ったことはありません(無駄ですから)が、もし歌ってみたとて返事は明らか
♪~要りません 要りません アンパンひとつで 草むしり? 割が合わない労働です

という返歌しか期待できません

そうそう、アンパンといえば、この『きび団子』の方は、数か月前からパン作りを始められたとか
2か月ほど前に、手作り「白あんのアンパン」を御馳走になりました
初めて(?)とは思えない出来上がりでした
そのうちKOOに手ごねの方法を教えていただきたいです

私達3人は偶然にも出身地が近く、大学生時代を同じ頃に京阪神で過ごしています
もしかすると、どこかですれ違っていたかもしれないと思うと、不思議な御縁を感じます

数か月に1回しかお会いできないですが、いつも楽しくお喋りしていると時間の経つのが早いこと!
また次回を楽しみにしています
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-10-27 13:46 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2012-10-28 07:39 x
う〜む、そのツヤツヤお肌、、、興味津々Σ(゚口゚;
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2012-10-28 14:13
クロスケさんだって、お肌ツルツルではありませんか。問題は私ですよ~お肌砂漠状態です。いつだったかお話ししてくださったあのお化粧品のこと、次回お会いしたときにでも、もう一度教えてくださいませ。
<< 素敵な首輪とリード 友達のアップルパイとカシス・フ... >>