素敵な首輪とリード

b0254207_13542846.jpg空は9月で5歳になりました。
毎年、誕生日プレゼントは
大好きなジャーキーと
新しい首輪とリードです。

今年はお店でいい首輪とリードが見つからず、諦めていました。
・・・が、なんとご覧ください!
お友達から首輪とリードをいただきました。

素敵でしょう。
しかも、お友達のお友達の手作りなんです!
嬉しいいただき物です。

布で出来ているので、柔らかくて軽くて、空も嬉しそうです。
チワワやトイプードルぐらいのミニわんこ達には、柔らかい素材の首輪がおおいのですが、柴犬ぐらいになると、割としっかり固い目の素材の首輪が多いです。
なので、この新しい首輪は柔らかくて、冬毛になってきてふっさりした首にとても心地よさそうです。
リードも以前のは重たかったので(しっかりしてはいたんですが)、歩いている時に少し長めに持つとブラブラ振動があって気になっていましたが、この新しいリードは軽いし持ちやすいので有難いです。
空にとっても、首の後ろでリードが横揺れしているのを感じなくて楽だろうと思います。
(犬の気持ちは分かりませんが、つい人間的に扱ってしまいます。実際、人間的です。)

b0254207_13522351.jpg今朝はまだ雨が降っていなかったので、新しい首輪とリードで散歩に出かけました。

「空、似合っているよ、(その首輪)可愛いね」と、言ったら、自分のことを褒めてもらっていると思ったのでしょう、どうです、このドヤ顔。
小さい子供と同じです。
「可愛いね」とか「いい子だね」と、褒めてもらったら、わかっているんでしょうね。

主人も「よく似合っているね。選んでくださった〇〇さんのセンスのおかげだね。」と、まるで娘のが『おNEW』の服を着ているのを見ているようです。

そう、選んでくださったお友達のセンスとお気持ちに感謝。
この首輪とリードをお作りになった方の技術とセンスにも感謝です。

空、おまえ幸せ者だね

しかし・・・雨が降ったり止んだり・・・なので、
「空~、夕方の散歩のとき、雨が降っていたら、古いのを使ってくれる?」

(突然、現実的な発言が・・・人間のエゴが犬を不幸せにするんですよね)

え?けち臭い?
・・・そうだよね、雨の日だから、おNEWな首輪とリードで明るい気分で出かけたいよね。

でも、雨の日には・・・やっぱり古いのを使おうよ。
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-10-28 14:09 | いろいろ | Comments(4)
Commented by くろすけ at 2012-10-28 18:30 x
ドヤ顔空たんきゃわゆすよから
ドヤ顔空たんきゃわゆすよ〜
後ろからぎゅーしたいにゃ〜(〃´o`)=3


Commented by BakingEveryDayTM5 at 2012-10-28 18:51
親バカですみません~でも、我が家の次女の空は可愛いでしょ~。
クサいですけど、今度お越しくださった時には、撫でてやってください。大喜びしますから・・・。
Commented by Haruka at 2012-10-28 23:09 x
素敵な首輪!!
空ちゃん可愛い~♡
よく似合ってるd(^_^o)

ところでうちの姪っ子の場合、
「可愛いね~」
「うん、よく言われる。」

…かわいくない(。-_-。)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2012-10-29 13:02
いやいや、さすがにHarukaさんの姪っ子さんらしいではありませんか。正直なんですよ。でも、ご家族以外の方には「ありがとうございます」って、可愛くお答えになるんでしょう。
ちなみにうちの娘も「手足長くて、いいね」と言ってもらったら「そうでしょう」と言います。でも、これこそねぇ・・・口のきき方を勉強しなくちゃ、と母として焦ってしまいます。
<< 筑波栗渋皮煮のパウンドケーキ 昔馴染みのランチ会 >>