人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡桃とコーヒーのババロア・ケーキ

胡桃とコーヒーのババロア・ケーキ_b0254207_18404719.jpgナッツが大好き
そしてコーヒーも大好き
そんな方にぴったりの軽いケーキです

コーヒー味のビスキュイ生地で2種類のババロアをサンドしてあります
上はババロア・オ・キャフェ
(コーヒーのババロア)
下はババロア・オ・ノア
(クルミのババロア)

ビスキュイ生地には砕いたクルミが入っていて、また黒糖とトスキノチェロというクルミのお酒でポンシュ(シロップ)が打ってあるので、少し特徴のある(クセのある)味です

ところで、娘は軽いナッツ・アレルギーです
食べられないものを作ると可哀想(?)なので、あまり作りませんが、このババロア・ケーキの様なものを作ることもあって、そんな時は「ねえ、母ちゃん、知ってる?『ナッツ』って木の実のことだけじゃないんだよね。」と、嫌味を言われたりします

You’re driving me nuts!
良い言葉ではありませんが、使えます

今日、注文してあったアーモンドとチョコレートが届きました
冷蔵庫には、クルミ、アーモンド、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツが勢揃いしています
これにチョコレートが加わって、冬のデザート作りの楽しみ倍増

ワガママ ハ ワガママ デス By 我が家の娘
by BakingEveryDayTM5 | 2012-11-07 18:42 | Cake
<< MADELEINE りんごのミルリトン >>