人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のニコ・マルシェ

11月のニコ・マルシェ _b0254207_22283666.jpg今月のニコマルシェへは
娘と2人で行ってきました
いつもの友達は東京で
友達に会う約束があるとかで・・・

娘のお目当てはホットドッグ
ホットチョコを片手に
待つこと約20分

今日はプレーンドッグ(ベーコン付)を4つ購入
娘はケチャップだけ
私は、玉葱やサルサなどのせて
その場で冷めないうちに
1つずつ食べて

あとの2つは持ち帰り用

持って帰るなら、プレーンが1番です
チリビーンズや色々なトッピングがのっていると、これらの水分や蒸気でパンがベチャベチャになりますから

昨日の雨が嘘のように晴れて、幸い風も止んでいて暖かい秋の陽ざしを楽しむことが出来ました
でも、今朝早い時間は風が強かったんですよ
ホットドック屋さんは、先月同様オーナーの男性ではなく、オーナーの笠間にあるショップの女性店長さんがテキパキ調理
いつもはバンの中で調理なさっているのに、車が故障だとかで、今日はテントの下
11月のニコ・マルシェ _b0254207_22324929.jpg
関西人は、すぐに話を始めてしまうもので・・・
「今朝、風が強かったから、テントを立てるの、大変だったでしょう?」
「そーなんですよ~。テントを立てている時、吹っ飛んじゃいそうになったんですよ~。」
「ところで、店長さん、オーナーは?」
「今日は、モトクロスの方に行っちゃってて・・・」

ニコマルシェ時に開放している病院隣の駐車場隣の銀杏が素晴らしく黄金色!
今年は非常に厳しくて、異常に長い夏でした
10月でさえも異様に暖かかったですから、木々も見せ場が短いです

朝見た銀杏の木があまりにきれいだったから、夕方の空の散歩は、やはり銀杏のきれいな万博記念公園へ
ところが、豈図らんや・・・最も期待していた並木は半分以上散ってしまっているではありませんか
毎年、銀杏の葉で黄金色になった道を散歩するのが楽しみだというのに残念~
でも、残っている部分もあったので、携帯で写真を数枚撮っておきました

娘にマフラーを巻かれて少々困惑気味の空の顔
タイトル 『冬のソラタ』

秋の夕べはつるべ落とし
あっという間に暗くなりました

さて、また明日は月曜日
お弁当のおかず、何にしようか・・・・
by BakingEveryDayTM5 | 2012-11-18 22:42 | いろいろ
<< 烏瓜 さわし柿 >>