CHOUX A LA CREME

b0254207_20522534.jpg二本足の長女と
四本足の次女のおやつタイム
今日のおやつはシュークリーム
少し小さいサイズの ひと口シュー

オーブンから出して、
シュー生地がまだサックリしているうちに
手で、ぱかっと2つに割って、
バターナイフでクリームをぬりながら口に入れていくのが、娘流食べ方

なんとも、非・カワイ子ちゃン的食べ方
ワイルドだぜ~って

次女は長女の膝の上で
ひたすら御相伴にあずかるのを待っています
お行儀の良い次女は決してつまみ食いなどしません

空の視線は確実に狙っています
「パクッといっちゃぁ御行儀わるいわね。『我慢してます』っていう感じでクリームの上に涎垂らしちゃったら、どうかしら・・・もらえそうかしら。やってみる価値とリスクとどっちが大きいかしら。」

空、『ワンコは つらいぜ』・・・だねぇ
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-12-08 20:53 | Pastry | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2012-12-12 06:43 x
んんでもって次女はおやつ貰えたの?もらえなかったの??
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2012-12-12 11:37
もちろん、もらえました~
・・・が、空の期待に反してカスタードクリームをほんのちょっぴり塗っただけのシューでした。
空の「これだけぇ?」っていう顔ときたら、落胆そのものでしたよ。
「ワンコはつらいぜ」 by 空
<< MAPLE STREUSEL ... 散歩道の風景 >>