にこマルシェ in DECEMBER

第3日曜日の朝は恒例となったニコ・マルシェ、2か月前から娘も一緒に行くようになり、先月一緒に行けなかった友達も一緒にGO!
昨日の憂鬱な天気が一変して良い天気、思ったよりずっと暖かくて、たすかりました

b0254207_132267.jpg先ずはホットドッグとコーヒーを買って朝御飯

「KOOさん、久しぶり~。」
「ホント、私が仕事を休んでいるから、なかなか会えないね。ところで、今年はクリスマスにニューオリンズに帰るの?」
「もちろん~。でも先ずはヒューストン。ところで今日は暖かいね、去年の12月に来たときは寒くて冷たくて・・・覚えてる?ここの後にKOOさんに牛久大仏へ連れて行ってもらったんだけど、ホント寒かったね。」

そういえば、そういうこともありましたかね 光陰矢のごとしですから
また来年の1月にも来る約束と、一足早い年末年始の挨拶をして別れました

今日のマルシェでは、農家さんの柚子が欲しかったのですが、無くて残念~
でも、La Maison de Campagneさんのタルトがきれいだったので・・・
1つか2つだけ…と思っていたのに、あ、ついこんなに買ってしまいました
生菓子よりも焼き菓子、焼き菓子の中でもタルトが1番好きなので、つい買い過ぎてしまうんです
お茶の時間が楽しみです
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2012-12-16 13:12 | いろいろ | Comments(0)
<< LATKES ビーフ・カレー(復習!) >>