人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋からのお裾分け

先日「夕方5:30頃、家にいる?」と、昔から仲良くしてもらっている知り合いから電話がありました
何かしら…と、思いつつ待っていたら、「いつものコーヒー屋さんの福袋買ったの~。お裾分け。」って、コーヒーを1袋持ってきてくれました

嬉しいいただき物です
しかも福袋からのお裾分けとは、こりゃあ幸先良さそうな

いつもキチンとしていて綺麗な人ですが、今日はいつもより更に明るくきれいに見えたのは何故でしょう
「もうすぐ あの子たちが帰って来るの~」と、聞いて、なるほど納得・・・
あの子たちというのは、大学生の娘さんと息子さんのこと
いつも子供たちのことに一生懸命で、本当にいいお母さん

確かチョコレートのお菓子がお好きだった記憶があります
その時までには、このガトー・ショコラの焼き加減をもう少し調整して、完成させておきますから、もう一人の昔馴染みさんをお誘いして、また3人でコーヒー片手にケーキを食べながら、おしゃべりいたしましょう
福袋からのお裾分け_b0254207_12494979.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2012-12-30 12:54 | いろいろ
<< タイの『太陽のケーキ』と台湾五... 銚子へ >>