COFFEE & WHISKY CAKE

b0254207_031281.jpg『1年の計は元旦にあり』と申します
それで心新たに昨日の1月1日に作ったのはパウンドケーキでした
パウンドケーキやサブレ等、味わい深いお菓子を作りたいと願って・・・
そして、これを教えてくださった方のようにお菓子作りに取り組みたいと願って・・・

生地を作る時に
コーヒーをしっかり混ぜ込み
焼きあがってからは、
ウィスキーのポンシュ(シロップ)をたっぷり打ちます

それで、コーヒーとウィスキーの香りがしっとりした生地の中にしっかり沈み込むように入っているケーキです
だから大人の味わいです

今年は写真の取り方も勉強したいと思ってはいるのですが、カメラねぇ・・・
やはりパソコン同様、苦手なんですね
主人がカメラ好きなので、時々教えてもらってはいますが、なかなか機能を覚えられません

写真が上手な人たちって、カメラの機能を勉強なさっているだけでなく、被写体に対するセンスも相当なもの
何事も、やり始めると次から次へと学ぶことが出てきます
だから、面白いのですが

始めなければ始まりませんので、やってみよう~
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-01-02 00:12 | Cake | Comments(0)
<< 大洗の浜辺 MOUSSE FROMAGE ... >>