大洗の浜辺

b0254207_15222165.jpg毎年1月2日には大洗の海岸へドライブに行きます
娘が小さかった時は、浜辺を散歩したり、貝を拾ったりしていました
今では、特に浜辺で遊ぶ目的は無くなっていますが、毎年恒例の行事のようになっています

今日は暖かかったのですが、風が強くて目を開けているのが大変なぐらいでした
でも、風紋が砂浜にできていて綺麗でした

浜辺には珍しく人がいなかったので、主人が空を放してやると、空は海に向かって走る走る・・・
足跡がすぐに消されるほどの風の中を砂煙をあげて海の方へ駆けて行きました
b0254207_15263068.jpg
主人も娘もすぐに空に追いつき、娘がリードをしっかり握りました
名前を呼べば、すぐ戻って来るとは分かっていても、知らないところなので少々心配だったようです

強い風の中を思い切り走って、満足したのか疲れたのか・・・空は只今お昼寝中
主人も娘も それぞれの部屋で本を読んでいるようで、物音1つしません
静かなお正月の夕暮れ
おせちやお餅も残っているので晩御飯の心配もなくて幸せ~
さて、暮れに買ったストウブのレシピ本が届いたので、「晩御飯まだ~??」が2階から聞こえてくるまで、じっくり読むことにしよう

今年も1年、静かに平和に暮らせますように
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-01-02 15:57 | いろいろ | Comments(0)
<< フロマージュブランとヨーグルト... COFFEE & WHISKY... >>