人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のニコ・マルシェ

1月のニコ・マルシェ_b0254207_15191385.jpg今日は第3日曜日 
今年初のニコ・マルシェの日でした
8:15に友達をピックアップして行きました

いつものホット・ドッグ屋のお姉さんが、私を見るなり
「今年も宜しくお願いしま~す」
顔見知りができるって、嬉しいものです
「こちらこそ、今年も美味しいホットドッグ、お願いしますね~」

「はい、お土産」と、友達がくれたのは
フルーツ・グミ
ピーナッツ・バター・チョコ
そしてカフェ・ラテ
嬉しいいただきものです

・・・ん? このコーヒー・・・よく見ると、「バナナ・フォスター・ブレンド」 と書いてあります

「バナナ・フォスターって、黒砂糖とラムとバターでバナナを料理した あのバナナ・フォスターのフレーバーなの?」と、尋ねたら 「そうよ~、最高に美味しいんだから!まあ、飲んでみてよ。」と、この南部出身の友達はSooooooo delicious を強調して薦めてくれました

ほぉ~ 少し前に私がブログにUPした あのバナナ・フォスターですか
それは不思議な飲み物ですね 飲むのが楽しみです

ところで、この Caffe Latte Da! のDa! って何でしょう
それは、日本贔屓のアメリカ人オーナーが 「カフェラテだ!」と名付けたんですよ

・・・というのは冗談で、Caffe Latte Da というのは店の名前

また来月も一緒に行こうと言って9:30頃別れました
今日のように良い天気だといいね
by BakingEveryDayTM5 | 2013-01-20 15:22 | いろいろ
<< 春色マカロン レモンのムース >>