人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUNA & CORN BREAD

TUNA & CORN BREAD_b0254207_18432088.jpg甘いものを食べると、
次は塩辛いものが欲しくなるもの

最近甘い物しか焼いていなかったので、娘のリクエストでツナとコーンを入れたパンを焼きました
テーブルロールと同じ生地
卵を表面に塗って焼いたり
粉だけふりかけて白っぽく見せたり

中にあんこを入れたり
カスタード・クリームを入れたり

ウィンナーを巻いてみたり
きざんだ茹で卵を挟んでみたり

詰める物を変えるだけの簡単パン
でも、これが我が家の定番パン

10年以上働いてくれているナショナルのホームベーカリーが捏ねてくれるから助かります
でも、最近少しだけ機械が疲れてきているようで、「そろそろ お暇をください」と言わんばかりに キュッキュッキュッキュッ!キュッキュッキュッキュッ!・・・と、パドルが軋みます

使い慣れたものへの信頼と愛着 完全に動かなくなるまで手放したくありません
完全に動かなくなっても、捨てられないかもしれません
だって、このパン焼き機は娘の成長と共にあった大切なものですから
by BakingEveryDayTM5 | 2013-02-06 18:46 | Bread
<< 新年会と担担鍋 CHOCOLATE CHIFF... >>