「男はつらいよ」 キジバト編

朝から1羽のキジバトがひっきりなしに我が家の軒下(ベランダ裏)に飛んできていたので、何事だろうかと思っていたら・・・・
b0254207_13452649.jpg

午後には、2羽いるではありませんか
そして、軒下にあるウッドデッキには小さい枝が何本も落ちていました
どうやら若いつがいのようで、巣作りを始めていたようです
不器用で小さい枝をうまく使えなくて落としてしまったのだろうと思いました

ところが、しばらく見ていると、不器用で枝を落としてしまったのではなく、オスらしき方がせっせと運んでくる小枝を、ヨメらしき方が受け取っては気に入らないものをポイッと捨てていたんです

キジバトの世界でも『男はつらいぜ』・・・でしょうか
b0254207_13471011.jpg

しかし、このつがいの巣作りは終わることなく、どこかに飛んで行ってしまいました
私と娘が じぃ~っと見つめていることに きっと気が付いたのでしょう

「・・・ったく、プライバシーもへったくれも あったもんじゃないわ!いいこと、アナタ、次は安心して住めるところを探してよね!」 By キジバトのヨメ
b0254207_13503884.jpg
「・・・ったく、最近の若い嫁ときたら! 捨てたら、ちゃんと片づけて行けっていうの!」 By KOO
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-02-09 13:52 | いろいろ | Comments(0)
<< CHOCO MENTHE 王冠型の夜食用パン >>