娘の高校最後の友チョコ交換

b0254207_14324572.jpg
中高一貫校で6年を過ごした娘にとって、最後のバレンタイン友チョコ交換となりました
週1日の登校日である今日、昨日作った友チョコをカバンに詰めて行きました
今年はチョコクッキーとミニ・アップルパイとキャンディーをパッケージに詰めて赤いリボンをかけて・・・いままで以上に力と心をこめていました

私も1部だけお手伝い
アップルパイの生地を作る時にバターを凍らせる必要があったので、予めその準備をしておいたことと、煮リンゴを作ったこと
アイシングも手出しせず
アップルパイは、(娘が生地をこねすぎたので)少し固めに出来上がっただろうと思われますが、それなりにサクサクしていて、本人ご満悦の様子
これだけできれば上等上等!
b0254207_14353274.jpg

お友達からも、可愛いお菓子をいただいてきて・・・私も御相伴にあずかりました
皆さん、上手です 本当に嬉しいいただき物です

b0254207_14361324.jpgところで、娘がパイとクッキーといっしょに詰めたキャンディ約50個 (1パックに5個ずつ)の中に、とんでもなくオッサンなキャンディーが数個混ぜられています
それがこれ・・・『男梅キャンデー』です

「ハハハァ~ お楽しみ ロシアン・ルーレットさ~」と、娘は笑いながら詰めていましたが、何だか雰囲気ぶち壊し
滅多にない『可愛らしさ』をパッケージに見せたかと思ったのに、結局これです

・・・いや、逆に娘らしいです

今日、こうやって友チョコ交換を楽しんだみんなは、来年の今頃どのようにこの時期をお過ごしになるのでしょう
それぞれの大学で本命さんの為にチョコを準備しているのでしょうか

早い遅いはあっても、みんながいつかは優しくて素敵な御相手さんに会えますように
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-02-12 14:53 | いろいろ | Comments(0)
<< MONKEY BREAD CHOCO CINNAMON ... >>