2月のニコ・マルシェ

b0254207_1861254.jpg今日もお天気に恵まれて
2月のニコマルシェに行きました

お決まりのようにホットドッグを買って、グタグタ話しながら朝御飯
娘はプレーンのホットドッグを2つも食べてご満悦

しかし、しばらくして娘の顔色が少し変わったので、どうしたのかと聞くと「神経痛が出てきた」と言うではありませんか
娘と主人は神経痛持ち
神経痛(主人)、偏頭痛(主人)、すぐお腹が痛くなる(主人)勉強嫌い(私)、面倒くさがり(私)等、変な部分ばかりが親譲り

いつもの友達には申し訳なかったのですが、早めに引き上げました
友達も午後から別の人と約束がある様でしたので「朝早かったし、寒かったし、少し休んで温まってから遊びに行ってね」と言って、別れました

ところで、今朝のニコマルシェには素敵なゲストさんがお目見え
アコーディオンを軽快に演奏してくださいました
友達は偶然にもその方と顔見知りだそうで、嬉しそうに傍に行って演奏を聞いていました
帰るタイミングと、彼の演奏が休憩になるタイミングが合って良かったです

「来月は神経痛が出なけりゃいいなあ。だって、来月でニコマルシェに行くのは最後になるかもしれないしさ」と、娘

そうだねぇ・・・4月からは京都で生活だから
じゃあ、来月はホットドッグ3本買ってあげるから、しっかり食べておいてね

今日、マルシェで買ったのは、デビットさんのパン
バゲット、チーズ・バゲット、伊予かんパン、ホワイトチョコのパン
これらは、午後から遊びに来る主人の知り合いさんへのおみやげ

この人は、2週間ほど前に来てくださった(主人と同じ職場の)女性のお友達
しっかり固いパンがお好きだと聞いていたので、デビットさんのバゲットを食べてみてほしかったんです
お渡ししたら、喜んでくださいました

パンと言えば、今日は、レーズン入りの柔らかいパンとカンパーニュを焼きました
明日、お菓子教室のお友達が遊びにいらっしゃいます
「KOOさんのパンが食べたい」と、聞いたので嬉しくてつい焼いてしまいました
明日まで、レーズンパンが柔らかい状態であることを願います
お友達は、何やら美味しそうなお菓子を作ってきてくださるとのことなので、楽しみです

親しい人たちと食事したり、お茶をするひととき
短いながらも楽しいひと時のために、もっと美味しいものを作れるようになりたいと、パンをオーブンから出しながら あらためて思いました
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-02-17 18:19 | いろいろ | Comments(0)
<< お友達の「リンゴとクランブルの... 白身魚とカリフラワーのカレー >>