お友達の「リンゴとクランブルのチーズケーキ」

お菓子教室のお友達が、小さいお嬢ちゃんと一緒に遊びに来てくださいました
私より一回り以上も年下 若くて素敵な方です
教室の先生からの信頼も厚く、今ではアシスタントをなさっています
b0254207_1746314.jpg
おみやげは勿論手作りケーキ
「リンゴ入りのクランブル・チーズケーキ」です
嬉しいいただき物です

チーズケーキだけでも美味しいのに、
煮たリンゴが入っていて、
上にはサクサクのクランブルがのっています
1つで3度美味しいお菓子です

お嬢ちゃんがレーズンパンがお好きだと聞いていたので、昨日焼いておいたレーズンパン等でお昼にしました
途中で娘が学校から帰って来て一緒に食事に加わりました
この娘たちは、どちらも韓国のりが大好きで、「これにゃぁ、目がないんだ~」という感じで食べました
小さい手で海苔をちぎりながら口に運んでいく姿は、本当に可愛い~
横に座っているクマのような娘も15年前はこうだったはず・・・
でも、もう思い出せない程、遠い話になってしまったような気がします

お嬢ちゃんは4月からお兄ちゃんと一緒に幼稚園生
お友達をたくさん作って、たくさん遊んでね  (そして、夜は早く寝てね) 

話しても話しても、話が尽きない気分のまま、今日も夕方になってしまいました
お兄ちゃんをお迎えの時間が来たので、「バイバイ~また来てね」

次からこのお友達がいらっしゃる時は、お嬢ちゃんが幼稚園で一緒ではなく、寂しくなります
いつかお目にかかれることがあったら、子供の成長は早いもの 見違えるほどのお姉ちゃんになっているかもしれません
また その日を楽しみにしています
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-02-18 17:52 | いろいろ | Comments(0)
<< パンを作るときの気持ち 2月のニコ・マルシェ >>