京都へ (其の3)

3日目の土曜日、空は朝の散歩をしながら、慣れないにおいの道の探検を楽しむ余裕が出てきたようでした
バス通りから比叡山を見ながら、国際会議場の中を少し回り、家の近くの遊歩道をのんびり散歩
寒さにも少し慣れて、春になった時の新緑を想像しながら歩きました
b0254207_22444682.jpg


比叡山は(、写真の通り)相変わらず雲をかぶっていました
おそらく山の向こう側の大津の方では雪がちらほらしているのでしょう
b0254207_22425759.jpg


散歩から帰って、つくばに戻る準備を開始
昼前にホームセンターの人が来て台所リフォームの相談と見積もり
午後からは不要物の廃品業者さんと回収の見積もり、その後 風呂場水回りの修理
気が付けば すでに夕方

夜8:20に京都の家を出発して、夜中の2:20につくばの自宅に到着
途中、運転の交代と休憩に数分とって、ぴったり6時間で帰れたのは奇跡的(?)
新幹線で帰る場合は5時間・・・いったいどんな運転していたの?! と、思われるかもしれませんが、全距離約600キロなので、それほど飛ばしていたわけではありません

3月の終わりごろには、また京都へ行って、今度はインターネット回線工事、セキュリティの工事、台所リフォーム工事・・・・と、いろいろしなければならいことだらけ
なので、またこうして空も一緒に車で京都へ行くことになりますが、その時もスムーズに行けますように

娘のオリエンテーションは4月1日
入学式は4月2日
1週間ぐらい滞在して、久々に銀閣寺から哲学の小道にかけての桜を楽しんでこようかな
いやいや折角だから、もう1週間ぐらい滞在して、平安神宮の紅枝垂れも見てこようかしら
でも娘に「ねえ、母ちゃん、いつまでいるつもりぃ?」って、言われそうですけどね
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-02-24 22:50 | いろいろ | Comments(0)
<< 茄子のキーマ・カレー 京都へ (其の2) >>