ミニ同窓会

昨日は代官山でのレッスン日でした
(作ったお菓子の紹介は、また後日・・・)

レッスンの後、1日一緒にレッスンを受けていた方と、以前一緒に習っていた方が2人来てくださって、合わせて4人 ちょっとした同窓会となりました

お一人は、私より約二回りも年下のお嬢さん
なんと、4月から女子大生!
昨年の4月か勉強の為に、お菓子教室を休んで頑張られました! おめでとう!
国際関係の勉強をなさるのですが、韓国語はネイティブ並ですし、英語も堪能なので、適切な学科です
本当に、よかったですね~

b0254207_131419.jpgもうお一人は、御年は私と同じぐらいのマダム
3年前、この代官山の教室で、私が曜日変更したときに知り合った方です
忘れもしません、あれは『OPERA』 のレッスン、それ以来仲良くして下さっています
素敵な御菓子工房を開催なさっています
エレガントなフランス菓子から、アイシングのかかったデコ・スィーツ、そしてマクロビスィーツまでをこなすという方です

これが、この方のロゴです
きれいでしょう

昨日、私たち3人にマクロビのお菓子を持て来てくださって、「さて、材料は何でしょう」という宿題を頂きました
合格した方には、もう一つお菓子の箱あり
中身がとても気になっていたのですが・・・・
ブログを拝見して、分かりました~
いいな・・・次回は私にもお願いします

ところで、写真のマクロビ・スィーツ 
何だろう・・・懐かしい味がするんです
少し塩味
ピーナッツ、黄粉、はったい粉(あるいは玄米粉?)
砂糖は洗双糖か甜菜糖でしょうか

答えは、そのうち教えていただきましょう

そして、もう一人いらっしゃった方は、昨日一緒にレッスンを受けていたお友達
私よりも二回りも若くて、しっかりしたお嬢さんです
嬉しいことに、4月からも同じコースでレッスンを受けられることが分かりました!
心強いです
こんなオバサンに頼りにされても御迷惑なだけかもしれませんが、もう1年よろしくお願いいたします

この代官山のクラスのメンバーはプロ揃い
3年前に一緒にスタートした時、その手早さと上手さに圧倒されました
今でも相変わらずそうですが、なんとか落ちこぼれずついていっています
みなさんの熱意と意志の強さと行動力に勇気づけられます

今日のミニ同窓会の皆様、これからも私と仲良くしてやってください
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-03-07 13:06 | いろいろ | Comments(4)
Commented by aiko at 2013-03-07 20:55 x
こんばんわ♪

素敵なロゴですね♥
写真もとっても素敵に撮れています (*^^*)

マクロビの先生がいらっしゃるのですね。
お菓子。。なんでしょう?正解が楽しみですね。
私も少し(かなり。。笑) 勉強したほうが良さそう ^^;

いろんな年代の方との交流はとっても楽しそうです。
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-03-07 21:16
aikoさん、こんばんは~
今日も見てくださっていたんですね、有難うございます

このお友達は、マクロビはまだ長くはないそうですが、とても興味を持って取り組んでいるようです

aikoさんのブログを拝見して、aikoさんもマクロビ的なものがお好きなようだと思いました
御嬢さんのことを思って、いろいろなポリシーを持ってお菓子を作っていらっしゃるんですね

ところで、aikoさんもロゴをお持ちですか
私も(写真にある友達のように素敵な)自分のロゴを入れたステッカーを作りたいです
Commented by RENETTE at 2013-03-08 08:40 x
こんなに素敵に撮っていただき、紹介までしていただき…ありがとうございます
うれしいですが、お恥ずかしい…まだまだ勉強の毎日ですが、お菓子のお話たくさんたくさんしたいです

また、お会いできる日を楽しみにしています

卒研Ⅳ…行けそうな予感♪
もしそうなりましたら、お仲間入れてくださいね
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-03-08 19:30
RENETTEさん、先日は有難うございました~
楽しい時間はあっという間に過ぎますね
また近いうちに色々お話しさせてください
卒研Ⅳもご一緒できますように・・・・

<< BIRTHDAY CAKE だ... VACHERIN >>