3月8日 追記

b0254207_1024565.jpg昨日の昼前頃のこと
“LONG TIME NO SEEEEEEEE, KOO-SaaaaaaN!”と、
満面の笑顔でラテンな友達がお土産を持って来てくれました

昨年12月のタイ旅行のお土産
スープの素とスパイス
私が好きなものをよく御存知

そして、1月から2月のアメリカにいる妹さんのところへ行っていた旅行のお土産
妹さんは女の子を御出産
「オバサンになった気分は?」と尋ねたら
"GREAT! I'M CRAZY ABOUT HER!" だそうです

(・・・しかし、「オバサン」の意味が もう1つあることを忘れてしまったようですな
日本語の修業がたりないぞ)

それから EASTER のシンボルEASTER BANNYチョコレートと
彼女の一押し和菓子も

嬉しいいただき物です

b0254207_102351.jpg
続いて“HAPPY BIRRRRRTHDAAAAAAAAAY!” 
と、BIG HUGも

なんだかんだで都合がお互いつかず
3か月近く会っていませんでした

ランチに出かけて おしゃべりして
家に戻って来て 引き続き おしゃべりして
なんだかんだで 気が付けば5:30
“SEE YOU SOOOOOOOOON~AGAIN!”と、
陽気に帰っていきました

この笑顔に出会ったのは3年前
御主人の日本語研修を担当していて、
「家内を頼む」と、紹介されて以来のお付き合い

今年の夏が終わったら帰国することが決まり
会えるのもあともう5か月ほどになってしまいました

でも、彼女と御主人を見送る前に、
もう一人見送らなければならないだろうと思われる友達がいます

そう思うと、ふと急に寂しくなりました

ワタシハ アナタニトッテ ヨイ トモダチノ ヒトリニ ナレマシタカ?

b0254207_10234430.jpg
そして、昨夜 主人がプレゼントしてくれたバラ
新たに見つけた花屋さんで買ったそうです

いつもながら みごとなバラの花束です
色あせて枯れていくのを見るのは辛いですが
やはり嬉しいものです

ビロードのような花びらの紅いバラは
バラの象徴ともいえる色です

1日でも長く咲いてくれますように

ワタシハ アナタニトッテ 
ドンナ ツマ ナノデショウカ?

もう50歳? OVER THE HILL?
いえいえ まだ50歳! 
ブレーキかけながら ゆっくり進んでいきますよ~

b0254207_1034710.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-03-09 10:29 | いろいろ | Comments(4)
Commented by Haruka at 2013-03-09 23:28 x
Happy birthday~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
全く50には見えませんね!
私と同じくマイナス10歳でいきましょうw
合理的ケーキwww
ウケるwww
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-03-10 06:39
Harukaさ~ん、ありがとう。
確かに、Harukaさんはマイナス10歳でいけますよ~羨ましい。4月に新しいお友達に出会って、御歳のことを言ったら皆さん驚かれるでしょうね~
他のイルプルのアラ・フィフ(←アラサーは有っても、こういう言葉はありませんか)の皆さんのように若い気分でいきます

また近いうちに会えますね、楽しみにしています

最後になりましたが、主人からです
「おめでとうございます。またどうぞ。」
Commented by REINETTE at 2013-03-11 00:32 x
お誕生日おめでとうございます

なんと仲の良い…お誕生日が連日とは、!!

四月からは娘さんが居ない分、もっと仲良しのお二人でしょうね

これからは同じ50代なんですね…もうこの年になってしまうといくつも同じなんですよ~仲良くしてね~
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-03-11 08:09
REINETTE さ~ん、誕生日へのメッセージを有難うございます。
主人と私の誕生日が続いているのは本当に便利です。節約夫婦にはぴったりです。
ちなみに、9月には、うちの娘、義理の妹、私の妹が3連チャンとなっています。
面白い偶然でしょう?

これからは50代、素敵なマダム・レネットを見習って少しはおしゃれします~
(頑張りすぎていたら、注意してやってくださいね)
<< CLUB-PITA-SANDWICH BIRTHDAY CAKE だ... >>