人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の女子力UPへの道 ~自炊のススメ~

娘の女子力UPへの道 ~自炊のススメ~_b0254207_20325366.jpg
今夜の晩御飯は娘が作ってくれました~

グリコ・バーモントカレー甘口です
ぶつ切り人参ゴロゴロ
ワイルドなカレーですが
よくできていました

最近、時々娘に晩御飯を作ってもらっています
先日は、炊き込みご飯セットでした

雑な方法ながら、何とかできています
「そのぐらいのメニュー、誰にでもできる」と思われるかもしれませんが、
作り慣れると、作業が手早くなりますし、料理を作るのが負担にならなくなります
そして、同じ材料から他のメニューへの使いまわしも上手になります
(ここまで達するには数年かかるかもしれませんが・・・)

それに、健康管理は毎日の食事から
バーモント・カレーのルーにも何にでも添加物は入っていますが、外食やコンビニ弁当よりましです
アレルギーのある娘には、出された食べ物が大丈夫かどうかという心配もあります
1人暮らしを通して、自己管理が少しできるように(特に健康管理!)なってほしいです

「ねえ、母ちゃん、最近 うちさぁ 何だかんだと母ちゃんの良いように使われてるような感じがするんだけど」

ふふふ~
そんなの ただの気のせいよ~
娘の女子力UPへの道 ~自炊のススメ~_b0254207_20332541.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2013-03-14 20:37 | KOO食堂
<< WHITE DAY 娘の女子力UPへの道 ~お菓子... >>