娘の女子力UPへの道 ~ピアス~

b0254207_12574159.jpg毎日のように届くお友達からのメール
「ハイヒール 買ったんだ~」
「髪 染めたよ~」
「免許の合宿終わったよ~」

我が家の娘は先週ピアスをあけて、
「ピアス あけたよ~」とメール

返信は以下の通りでした
「化膿しないようにね」
「大学生デビュー!」
「痛くなかったの?!」
「私は親にもらった体に穴あけるわけにはいかない!」

最後のコメントは、実家の母が言ったのかと錯覚しました

ピアスをしたからといって、女子力UPとは思いませんが、少しは恰好を気にするようになってきたのかもしれません
b0254207_1258695.jpg中高時代は朝から夕方まで制服、帰ってきたら即パジャマの生活でした
今では、装うことに(突然)興味を持って、デパートに行っては「春になったら、あんなコートが欲しいな」とか
「こういうカバンがいいんだけど、他にもいいのがあるかもしれないし・・・」とか
「入学式の靴は、やっぱ 黒いハイヒールだよね~。6cmぐらいのヒールだったら、普段でも履けるよね。だって、それ以上だったら、かっこいいけど脚が疲れそうだし、180cm越えちゃうし~」とか言っています

ピアスを開けた後は、1ヶ月ほど そのまま同じものを付けていなければなりません
アクセサリー売り場で、どんなコレクションをしていこうかとワクワクしている娘を見ていると、つい自分まで楽しくなってきて、3つも買い与えてしまいました

先週のエスニック料理の会の時には、お友達に、「女子大生は、ヘソピーもしなくちゃ。」と、からかわれたものの 「ヘソピー」の意味が分からず???状態
「へそピアスだよ~ビキニ着るでしょう?」と、言われ「痛そうだから、ヤダ」だそうです
それより、いっそ べこ風に鼻ピーは如何でしょうかね
食っちゃ寝、食っちゃ寝をしている毎日、すっかりべこになっているし、ピッタリではないかね?
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-03-20 13:11 | いろいろ | Comments(0)
<< TARTE CARAIBE 初心に戻ってキーマカレー&大根... >>