合格おめでとうランチ会

b0254207_17161067.jpg昨日、丸の内ビル35階 Ristorante Hiro Centroへ
お菓子教室のお友達3人とランチ会に行ってきました~
お友達の一人が大学に合格!
それを祝してのランチ会でした
英語と韓国語が堪能な彼女が選んだのは国際関係の学部
これから4年間充実した学生生活を送ってください

ランチではカルパッチョの前菜、
フォアグラの温菜、
写真の春キャベツとそら豆のパスタ、
デザートのコースをいただきました

このレストランは、お友達の一人が予約して下さったお店
以前から試してみたいと思っていたんです
美味しかったです~

ランチの後は、HIDEMI SUGINOでお茶の時間
ずっと ずっと おしゃべり~
いくらおしゃべりしても、しゃべり足りない気分
でも、夕方になってしまったので『お開き』となりました

ところで、ご覧ください
嬉しいいただき物の数々!
(お土産持たずに行ったのは私だけ・・・お恥ずかしい)

まずは大学に合格したお友達から、手作りのリンツァートルテと柚子のパウンドです
b0254207_1717847.jpg

『リンツァートルテ』のラズベリー・ジャムは、お父様の畑のラズベリーで作ったものでしょうか
かなりスパイスのきいた生地にも負けない濃いラズベリーの味がします

『柚子のパウンド』は、代官山の先生のメニュー
柚子ジャムは韓国の『柚子茶』を使用なさったとのこと、その分他の部分で砂糖を減らして味の調整をなさったそうです
(なるほど・・・「柚子茶」をつかうという手がありましたか・・・)

もう一人のお友達からは手作り『パレ・コンゴ』
b0254207_17235650.jpg
代官山の先生の御親友パリJean Millet(ジャン・ミエ)のDenis Ruffel氏のメニューです
ココナッツとアーモンドスライスのヌガーの裏にホワイトチョコをぬったお菓子です
驚くほど美味しい蜂蜜の味と香りがして、しっかり甘くて、満足感のある美味しいお菓子です

そして、もう一人のお友達からはスペイン王室御用達のCACAO SAMPAKAのチョコレート
b0254207_17181581.jpg
ジャマイカンペッパーのミルクチョコレート
オールスパイスの刺激的なチョコレートです
これ・・・危ないです
チョコレートとスパイス好きの私にとっては中毒化しそうなお味です

代官山の教室に通い始めて、間もなく3年になります
この間に習ったお菓子は約200 なかなか復習が追いつきません
教えていただいた技術と味わいは勿論素晴らしいものばかりです
でも、私にとっては教室のお友達との出会いが、それ以上のものとなりました
毎回、助けてもらいながら、なんとか頑張れた3年間でした

昨日、新たな道を進み始めたお友達とのランチ会で、集まったお友達に ただ感謝の気持ちでいっぱいでした
みなさん、これからもよろしくお願いいたします
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-03-23 17:27 | いろいろ | Comments(2)
Commented by Haruka at 2013-03-24 07:55 x
先日はありがとうございました\(^o^)/
とっても楽しかったです(*^^*)
また遊びましょうね~(*^^*)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-03-24 21:53
Harukaさん、こちらこそ楽しかったです~
ありがとうございます。

送って下さった写真を使わせていただきました
事後報告ですみません~

では、また遊びましょう
<< MULTI-FRUITS TROPIQUE >>