MULTI-FRUITS

b0254207_21384448.jpgゼリーの中にパイナップル、
オレンジ、いちご、
グロセイユを散りばめたお菓子
(本当は、パッションの種も必要だったのですが、これは諦めました)

MULTI-FRUITS
(=いろいろな フルーツ)
という名前の通りの1品です

表面のゼリーの下は、
パイナップルとオレンジと
パッションのババロアを
ビスキュイで包んであります

底の部分には
ココナッツをふりかけた
サクサクのメレンゲが隠れています

娘が以前から作ってほしいと言っていたのに、準備に1週間かかるということで、いつも後回しにしていたケーキです

使用するパイナップルは最低1週間シロップやキルシュに、
オレンジは3日以上シロップとオレンジ・キュラソーに漬け込んで味を染み込ませる必要があります
漬け込む日数だけでなく、フルーツを裏漉ししてババロア・・・
(今日は諦めましたが、本当はパッションフルーツから種も取って乾燥させて・・・なんです)

それで敬遠してたのですが、今日は特別な日なので、娘のリクエストに答えました

b0254207_2135424.jpg今日は我が家で、娘の女子会でした
中高6年間を一緒に過ごした仲良しさん達5人をお招きしましたが、まぁ~賑やかで楽しそうなこと
こちらまで楽しくなってきました
お土産もこんなにたくさんいただいて・・・

嬉しいいただき物です

皆さん、それぞれ希望の進路に行けたようで何よりです
娘が楽しく6年間を過ごせたのは、良いお友達がいたからこそ
夏休みには皆さんが娘のいる京都に遊びに行くそうですが、あまりの蒸し暑さに「外出たくな~い」と、さぞ後悔なさることでしょう
そして、「徒然草」の「家は夏のことを考えて作る」という意味を身をもって知る貴重な体験となることでしょう
ふふふ~

みんな、これからも仲良くね  今日は来てくれてありがとう
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-03-24 21:43 | Cake | Comments(0)
<< マンゴーとチーズのケーキ 合格おめでとうランチ会 >>