出発の時

b0254207_214627.jpgいよいよ娘を送って京都へ行く時が来ました
荷造りをしている間、空は落ち着かない様子で私たちを見ていました
そして 「私もお姉ちゃんを見送りに行くの」と言わんばかりの顔で荷物の前に座るので、記念撮影

今夜 出発前の夜、幼馴染のお友達家族とラーメン「戎」へ行きました
何故ここなのかと言うと、娘と友達は小学校の時いっしょに乗馬を習っていて、レッスンの帰りに よく戎へ行った思い出の場所だからです

娘は中学に上がって間もなく乗馬をやめました
小学校の時は土曜日が休みでしたから、土曜日に行くことができましたが、中学では土曜日も学校で、日曜日に乗馬に行くと休む日が無くなってしまったからです
お友達はますます練習に励んでいて、大学は日本では勉強したいコースが無いので海外へ出ることが決まりつつあるようです
彼女が日本を出るのは8月上旬
娘とそれまでに会えるかどうか分からないので、2人にとっては「やはり戎で」で合意したようです

その他にも、お隣さん、御近所さんの小学生さんからもメッセージやプレゼントをいただき、有難い御心遣いです

では、あと数時間で出発です。
京都まで深夜のドライブ

ひとまずおやすみなさい
そして 行ってきます
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-03-27 21:47 | いろいろ | Comments(4)
Commented by くろすけ at 2013-03-27 22:21 x
ん!!いよいよだねっっっ
気をつけていってらっしゃ〜い!
Commented by aiko at 2013-03-28 17:55 x
こんにちわ♪
ご出発されたのですね。ご無事に着かれたでしょうか。

京都は私の母の故郷です。
とっても親近感がわきます。
いつも娘にも京大に行ってくれと頼んでいます(笑)

お疲れ様でした。
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-04-01 20:19
くろすけさ~ん、京都につきました~
桜が満開ですよ~
来年は一緒にお花見に行きましょうね~
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-04-01 20:27
aikoさん~、ありがとうございます
おかげさまで、無事に京都につきました
aikoさんのお母様は京都のご出身なのですか
御縁ですね~
(一方的に御縁を感じてすみません~
御嬢さんも大学は京都に戻られるかもしれませんね
夏と冬は大変な京都ですが、やはり良い所だと思います



<< 京都にて① FRAISIER >>