京都にて⑥ 4月1日

智子は大学初登校 オリエンテーションと英語のクラス分け試験です

9:00集合なので、7:00に目覚ましを合わせていたくせに、結局起きてきたのは7:30過ぎ!
支度が出来たのは8:15・・・
家から大学まではドア・トゥー・ドアで30分弱だという近さなのに、結局初日から主人が車で送っていく始末・・・

10:00に、お願いしていた廃品回収屋さんが4人来てくれて、作業開始
ついに不用品の詰め込みが終了せず、作業員のお兄さん達に「あれも、これも」と、指さして持ち出してもらいました
リーダーのお兄さんは若いのにテキパキと下の作業員さん達に指示を出していて、『出来るお兄さん』でした
お笑い芸人になれそうな軽快な会話と笑顔で対応してくれる商売上手なお兄さん
でも、作業員さん達には厳しくて、空を振り返ってはデレデレ~ 「僕、犬好きですねん~ 僕の愛犬見たってください~ 小太郎っていいますねん。空ちゃん、そのうち小太郎とデートしたってなぁ~~」と、帰る間際まで空をナデナデしていました

お陰様で、すっきりしました
ジュータンまで含めて不用な物が無くなって、気持ちが軽くなりました
次は、つくばの私の番です

廃品回収が終わったのは2:30pm
娘は3:30頃に戻ると聞いていたので、「気分転換に桜でも見に行こう」と、主人が車を出してくれました
岩倉の家から北山通りへ、下鴨本通りを下がって洛北高校(主人の母校)の手前を入ると疎水があり、そこは知る人ぞ知る桜の名所
b0254207_22174754.jpg

観光地化されていない 本当の京都の生活の中にある美しい桜の姿

そこから高野川沿いを上がって家に戻ってきました
b0254207_22182959.jpg

折角良い季節なのに、桜を愛でる暇もなかったこの数日 少々すねた気分になっていた私ですが、これで少し満足しました

ところで、廃品回収のおかげで すっきりしたのは良いのですが、台所の机と椅子もすっきりなくなって、土曜日に新しいセットが届くまでは、段ボールのテーブルです

晩御飯は娘が青椒肉絲を作ってくれました
晩御飯の後、お弁当も作っていました
2日の入学式の後、午後もオリエンテーションがあって、学食が混むことと不味いということで、お弁当を持って行くんだそうです

ご苦労様です

最後にもう1枚、高野川沿いで車の中から撮った桜を・・・
b0254207_2221166.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-04-02 22:22 | いろいろ | Comments(0)
<< 京都にて⑦ 4月2日 京都にて⑤ 3月31日 >>