京都にて⑧

いつもは遅刻ぎみのラテンな友達が、彼女の予告通りの新幹線に乗って つくばからはるばるやって参りました
ちょうど昼前に到着したので、まずは昼御飯に行こうかと思いましたが、雨が心配だったため、タクシーで東寺に直行
b0254207_23365027.jpg

友達は桜を見て興奮~ 私も写真をたくさん撮りました
美しい桜ばかりに気を取られていましたが、ふと池を見ると可愛いものが・・・
カモさんとカメさんが仲良く日向ぼっこ
b0254207_23375526.jpg

b0254207_23384217.jpg

東寺の五重塔は、いつ見ても絵になります

東寺から京都駅まで歩いて戻り、遅い昼御飯を食べた後、京都駅の土産物屋で友達はショッピング・フィーバー
「明日、河原町に行くから、あまり買わない方がいいよ」と、言ったら、手に持っていたお土産の半分をお店に戻しました

地下鉄で家に戻って少し休み、府立公園の夜桜を見に行きました
娘も一緒に夜桜見物
b0254207_23402946.jpg
ライトアップされた桜は幻想的で素晴らしかったです
b0254207_23393896.jpg

b0254207_23411351.jpg
昨日のブログでも写真が多かったですが、今日もですね
櫻が好きなので、つい・・・・
b0254207_2342642.jpg

明日は東山の方へ行って、花見の続きをします
ゆっくり見るには、少し早い目に出かけた方がいいですが、お客さんのペースで行きます~
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-04-03 23:48 | いろいろ | Comments(0)
<< 京都にて⑨ 京都にて⑦ 4月2日 >>