運転免許~初回更新講習会

運転免許初回講習に行って参りました

運転免許を取ったのは確か20歳の時だったんですが、今回の免許更新は通知書によると「初回」だったんですね~
だから、行って参りましたよ、2時間講習会に

講習会の御挨拶途中から、すぅ~っと意識が遠のき、気が付くとビデオが終了していました
これでは、何の為に参加したのやら・・・意味がありませんね

さて、今回の初回講習会の参加ですが、皆様、何故かお分かりになりますか?

あれは3年前のある朝のこと、免許が切れていることに気づきました
しかも、失効して11か月も経っていたし・・・

元号が平成に変わってから22年過ぎていることに気が付いておらず、且つ、この家に引っ越したあと、郵便局には住所変更を届けたものの、警察には届けを出し忘れていて・・・(メンドイから後回しにしていたのが事実)
そういうわけで、警察から免許更新のお知らせ葉書が届かなかったんです

いわゆる自業自得~っていうやつですね
面倒くさがりで、ぐうたらな私にバチが当たってしまったんです、きっと・・・

b0254207_19172541.jpg



そうそう、グータラは柴犬だけの特権よ 
人間にその権利は無くてよ! 

人間のくせにグータラしてたから、
そいうことになったのよぉ!

反省しなさい!

BY 空





でも反省もせず、なんとなく悔しかったので、誰かに会うたび、この話をしたら、全員が同じリアクション『即、御自分の免許を確認!』するので、面白くて・・・・

一番おもしろかったのは、5~6人でランチしていたときのこと
この話をした途端、私以外の全員が一斉にフォークとナイフを置いて、ハンドバッグの中から免許を急いで取り出して確認!

そして、「あ~、よかったぁ~~」

結局、私は水戸の交通局で筆記と実技の試験を受け、合格した後、近くの自動車学校で補講を受けて、めでたく免許皆伝となりましたが、これは一生忘れる事のない出来事として、語り継いでいきたいと思います

さて、このブログをお読みになったあなた様の免許は大丈夫ですかぁ~?
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-04-13 19:30 | いろいろ | Comments(0)
<< コーヒーのパルフェ 柚子とショコラのムース >>