御縁

b0254207_22153668.jpg道路向かいにある中学校の八重桜が満開です
薄桃色と濃い桃色の2色の桜が手毬のように咲いています
写真を撮ろうとしても、弾むように風に揺れて、上手く撮らせてくれません
ようやく撮れたこの1枚
桜というより、バラのように見えます

そういえば・・・桜はバラ科です
庭の白い野バラは、花びらが5枚
桜のように見えます

ところで、今日 御縁あって素敵な方々にお目にかかることができました
一緒にケーキを作りながら、食物をはじめ見聞の広い御二人の話を伺っていると、時間の経つのがあっという間で、ついお引止めしてしまい、申し訳ないことをしてしまいました

『御縁』と言えば、韓国語で『縁』は인연(漢字で『因縁』)
以前、韓国人の生徒さんから「因縁があれば、またお会いしましょう」とお別れの挨拶をいただき、一瞬冷や汗・・・私、何か悪いことしたかしら・・・

あっ、そうだ、そうだ・・・韓国語では『因縁』は『御縁』のことだぁ~と、思い出して安心したことがあります

皆さんにとって、今までの最大の御縁とは?
私について言えばは・・・可笑しな答えです
何かと申しますと・・・・さて、その答えは御想像にお任せいたしましょう ふふふ~

最後に終わってしまった染井吉野の写真を1枚
b0254207_22164228.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-04-18 22:21 | いろいろ | Comments(2)
Commented by hkvege at 2013-04-19 17:32
Atsuko先生
昨日はレッスンありがとうございました!
数日前からの準備、当日の準備、後片付けと大変なのに
先生の心づくしのおもてなし感激しました。
1晩寝かせたCHARLOTTE AUX FRAISESは
ビスキュイもしっとりムースに馴染んで
とーっても美味しくいただきました♪
八重桜、とってもキレイです☆
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-04-19 22:16
hkvegeさん、こちらこそ有難うございました。
いろいろお話聞かせていただき、本当に楽しい1日でした。

シャルロット・フレーズのムースは紅八重桜のような明るい色
春のお茶の時間にぴったりの一品です

ところで、お恥ずかしいまかないランチをお出ししましたこと、今頃になって赤くなっております
関西人のおばさん文化だと御理解ください~

<< ドライフリーズ・苺のシフォンケーキ ココナッツミルク・シチュー・カレー >>