さよならのお手紙と南瓜の種

b0254207_16564191.jpg昨夜、しばらく御無沙汰している古巣(職場)からメールが届きました
「王さんが間もなく帰国なさるそうで、KOOさん宛てにお預かりものをしています。お時間のある時に、お越しください。」

今朝、早速受け取りに行って参りました
懐かしい人から懐かしいプレゼント
そう、ひまわりの種です

嬉しいいただき物です

この王さんは30代前半の女性
某建機会社での研修生
3歳の御嬢さんを御主人の家族に頼んで、1年間 日本でお仕事なさっていました

初めてお会いしたときはほとんど話せなかったのですが、非常に努力なさり、僅か3ヶ月ほどで驚きの成果を上げられました

週2回の語学研修
休み時間に、南瓜の種やこのヒマワリの種、そしてドライフルーツを一緒におやつに食べたりしたことが本当に懐かしい・・・
先月、同じ会社のインドからの研修生さんが3年の研修を終えて帰国なさるという連絡を聞いて、ふと彼女のことも「そろそろかしら・・・」と、思い出していたところでした

それにしても、帰国前の多忙な時に私のことを思い出してくださったのが何より嬉しいです

この1年間のうち何度かは故郷への出張があったので、御家族と会う機会はあったはずですが、やはり幼い御嬢さんの事がいつも気になっていたことでしょう
帰国なさって、御家族との時間を楽しまれることでしょう
日本での1年研修、無事終了なさること、心よりお喜び申し上げます

ところで、古巣のカウンターの上に土浦商工会議所会報が置かれていて、その表紙には我が古巣のメンバーが載っているではありませんか
「へぇ~、それで、紹介とかされていないんですか?」と、尋ねたら、「あ、このページに載っていますよ。」って

あのぅ・・・「載っていますよ」って・・・・これ、私じゃありませんか?
しかもかなり昔の私ですよね?
それにしても、こちらも懐かしい面々が写っていました

すっかり御無沙汰していた職場に久しぶりに のこのこ出かけたというのに、温かく迎えてくださって、つい長話して帰ってきました

「また 遊びに来ま~す」
「は~い、いつでもどうぞ~」

さよなら三角、また来て四角♪
さよならワンさん、また来て仕事?
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-04-20 17:08 | いろいろ | Comments(0)
<< 蕗 ドライフリーズ・苺のシフォンケーキ >>