半ばジャンクな昼御飯のための免罪符

週末はお天気がもちましたが、今日は予報通り雨でした
月曜日に雨って・・・・なんだか好きじゃないんです
暗い天気だと1週間を始めるエンジンがかからないような気分になります

まぁ・・・怠け者の私だけかもしれませんがね

今日は朝から車の点検にNISSANへ行って、待ち時間は、イーアス・つくばで時間つぶししていました

イーアスへ行くとカルディに行きたくなって、カルディに行ったら、また買ってしまいました
そうです、トルティーヤ+チーズ+サルサの3点セットを
b0254207_2271981.jpg

トルティーヤの皮もサルサも作ろうと思えば作れるんですが、何故かこの袋に弱い私・・・
ジャンクな食べ物とは思わないものの、『これだけで食事とするのはイケマセン、繊維が足りません』という体の声が聞こえてきました

じゃあ、どうする?

そうそう、先日 嬉しいいただき物があったんです
ほら~ 美味しそうでしょう
b0254207_2271352.jpg

鮮やかなラディッシュとヤングコーン
私、うさぎ年だからでしょうか、ラディッシュやニンジンなどをそのままポリポリ食べるのが好きで、トルティーヤだけでなく、ラディッシュとオレンジも食べたら何となく体に良いことをしたような、これで半ばジャンクな昼御飯も許されるような気分になりました~ まるで免罪符ですね
b0254207_2274539.jpg

ところで、ヤングコーンは今夜のスープになりました 美味しい野菜を御馳走様でした~♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-05-20 22:17 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-05-21 08:18 x
おおっっっトルティーヤ&サルサ……
エンドレス危険な香りがするにゃ〜(汗)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-05-21 15:21
くろすけさんも、この3点セットはさぞお好きなことでしょう
次のエスニックの会には、手作りサルサなんぞをお持ちいたしましょうか
そろそろトマトもたくさんお店に出てきていますから、玉葱と青唐辛子も入れて~♪
<< パイナップルのダックワーズ 朝 芳る花と 夜 芳る花 >>