エスニック料理の会と主人の週末カレー

b0254207_2130495.jpgお友達のお宅で、2か月ぶりのエスニック料理の会~♪
ネンミョン、ケジャン、野菜の香辛料煮込み、鶏のレッドカレー炒め・・・など、家族のうち自分以外食べないタイプの料理を持ち寄って、この日もいつもの3人で楽しみました
いつも食欲旺盛な3人、トークは途切れることなく話し続けること5時間!?
気が付くと5時間も経っていたので、慌てて失礼してきました

本当は4人なんですが・・・もう1人は、しばらくジムにも顔をだしていないほど色々お忙しいかったようです
でも、来月あたりからはまた一緒にワイワイ話しながら、このポットラックのランチに戻ってこられそうだとか
もしかすると、来月のエスニック料理の会は、このもう一人のお友達のお家で?・・・と、3人で密かに楽しみにしているんです

そう、このお友達は最近お家が完成したばかり
木にこだわったお家のようなので、近々お伺いできるのが本当に楽しみです

b0254207_21301591.jpg
さて、この前の日曜日、主人の週末カレーは、先週と同じスリランカのビーフカレー

何故先週と同じメニューかと申しますと、本人曰く「先週は作る過程でミスがあった」からだそうです
炒めるミックス・スパイスと煮込むミックス・スパイスを逆にしていたんだそうです
先週も美味しくは出来ていましたが、確かに今週の方が香りの点で美味しかったかもしれません
こういう部分に職業が顔を出すものですね

来週はゴーヤのカレーがいいなぁ・・・
でも、主人はゴーヤが苦手
ふふふ~ 何でも食べなきゃね
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-05-23 21:32 | いろいろ | Comments(2)
Commented by hkvege at 2013-05-24 23:12
お写真を拝見するだけでテーブルいっぱい美味しそうなお料理☆
食いしん坊の私にはたまらない光景です♪
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-05-25 10:14
こんにちは~ hkvegeさん♪
これだけの料理をメンバー3人で食べてしまうのが恐ろしいですが、楽しくお話ししていると、つい食が進んでしまい、「1カ月に1度のことだから~」と、言い訳しながら気が付くと・・・なんです むふふ♪
<< コーンな花のスープとバラのJ.... MOUSE COCO >>