娘の晩御飯便り

ゴールデンウィークが終わって間もなく1ヶ月
先週スカイプで話した時に「ちゃんと食べてんの?」と聞いたら「んーーーーー、大丈夫」と、相変わらずの返事でした

「ねえ、晩御飯の写真撮ったら見せてよ」と、言ったら「んーーーーー、わかった」と、分かったのかどうか相変らず不明な返事

そのあと少しして送られてきた娘の晩御飯の写真
もの凄いアップの写真ですが、まあ見てやってください

肉じゃが
b0254207_16552214.jpg

オムライス(←だよね?)
b0254207_16555821.jpg

大阪の爺ちゃん・婆ちゃんの家に遊びに行った時に、お土産にもらったというステーキ
ちょこんとバターをのせているところが、にくいですね~
b0254207_16563659.jpg

目玉焼きのせ カレー・ライス・・・カレーライスに生卵をかける古い関西人の血を引いているようです
b0254207_16565920.jpg


ほ~う 結構ちゃんとやっているではありませんか
お弁当も、日曜日の夜に数日分作りためて、毎日持って行っているらしいですし、御立派!

これらの写真を見た主人、どう思ったでしょうね

「蜂がどこかに巣を作っているみたい」という娘からのメールで、即 殺虫剤を宅急便で送るほどの娘に首ったけの父親

「父ちゃんに聞けば何とかなる」と思っている甘え上手なちゃっかりしている娘
(私には聞いても「そっちでなんとかして」という返事しか期待できないことを娘はよく分かっていますね)

アナタノ チイサカッタ ムスメハ、ドンドン オヤカラ ハナレテイキマスヨ
ソロソロ ココロノ ジュンビヲ・・・って、まだ 少々早いですかね
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-06-05 17:04 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-06-06 07:47 x
と○たん、えらいっっっっっっっっっっっっっ
さすがKOOさんの娘さんと言わざるをえないでしょ〜↑↑↑
これ、一人で食べるのもったいないよ!!
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-06-06 18:31
くろすけさん、過分なお褒めの言葉を有難うございます
確かに、よく頑張っていると(親バカですが)思います
生きるために食べるのではなく、食べるために生きていることがよく分かります

しかし、写真の材料のぶつ切りの凄いこと・・・・
こういう部分は明らかに私似であることを否定できません

さて、来週の月曜日はお楽しみのエスニックの会ですね~
今回からSさんもカムバックして、いろいろお話いたしましょう

<< フランボワーズとチョコレートの... CAKE AU CHOCOLAT >>